受講者の声

ホリスケアアカデミーの実務者研修を受講者して

  • 今、サービス提供責任者を目指そうと頑張っています。

    50代女性(広島)

    [訪問介護パート]

    初任者研修修了後、訪問介護の仕事を始めました。1年経ち、この仕事のやりがいを感じているので、「実務者研修」を修了し、サービス提供責任者を目指そうと思います。そして、介護福祉士の国家資格を得てより質の高いサービスを提供したいと思います。受験時の対策講座が低価格で受講できるのはうれしいです。

  • 介護職としてワンランクアップした気がします。

    30代男性(広島)

    [施設勤務]

    今後の目的、介護福祉士の為にと「実務者研修」を受講しましたが、受講してみると自分の普段の動き、対応などを見つめなおすことができました。また、ケアプランの作成プロセスを介護職として、利用される方々のどのようなところに目線を向けるかなど、いろいろ学び、介護職としてワンランクアップした気がします。

  • 連携もスムーズになり、サービスの向上にもつながりました。

    20代女性(広島)

    [施設勤務]

    人の役に立つ仕事がしたいと思い介護職員として勤務してきましたが、有資格者のスタッフたちと比べて知識、技術の未熟さを感じていました。「実務者研修」を受講後は、同僚たちとの連携もスムーズになり、サービスの向上にもつながりました。介護福祉士を取得した今、勤務と並行して「実務者研修」を受けていて改めてよかったと思います。

荘川先生の写真

未来の「介護業界で活躍する人」へ。伝えたいメッセージ

人と関わることが好きで、体力と健康に自信もあったことでこの仕事を始めました。利用者の方から「ありがとう」「あんたまだまだ若いねー」「疲れとったら肩もんであげるよ」などたくさん言葉に励まされ、元気をいただいたのは、実は私自身だったのです。これまでの人生に敬意をはらいながら、最後まで寄り添い、その人らしい生活の援助ができるのが介護の仕事の素晴らしさだと思います。「介護って大変ね・・」ではなく、知識や技術を修得する人でいっぱいになれば、高齢者の方々やご家族が安心して暮らせる街になるのではないでしょうか。その為にお手伝いを精一杯していきたいと思います。

ホリスケアアカデミー講師

荘川 真理

(介護講座担当・広島)

実務者研修修了後はホリスケアアカデミーがあなたの広島での就業をサポートいたします

ハローワークの訓練を受けたホリスケアアカデミーキャリアコンサルタントが、皆さまのキャリアプランを策定、「実務者研修」修了後から広島・福山での就業までサポートいたします。